主人公のフーシは太った見た目をした43歳の独身男性で、空港内で乗客の荷物を運ぶ仕事をしています。
家に帰りキッチンでシリアルに牛乳をかけて食べます。
奥には高齢の母親がいます。
自分の部屋では趣味の模型をいじっています。
買い物に行った時に車のおもちゃ(ラジコン)を気に入って買って帰ります。
アパートの階段を登っていると、階段に座っていた女の子に子供へのプレゼントかと聞かれ否定します。
家に帰ってキッチンのドアを開けると母親が性行為をしていたので慌ててドアをしめます。
外でさっき買ったラジコンで遊びます。
模型仲間の家で母親の話をすると、その友達も同じような経験がありました。
雪の日に外で雪かきをしながら部屋の中を見ていると、母親の交際相手が模型を触っていたので注意しました。
シリアルを食べていると「インターネットで女性を探して結婚する人もいる」という話をされます。
職場では同僚達にハゲや童貞をからかわれます。
フーシの誕生日の日、母親から帽子とダンスのレッスン券を貰います。
「もっと外に出たほうが良い。出会いがあるよ」と言われます。
仕事中に上司に呼ばれいじめられていると聞いたが事実かと聞かれます。
フーシはからかわれただけだと否定します。
アパートに帰ると階段にまた女の子がいて、鍵を無くして家に帰れないと言うのでフーシの家に入れてあげました。
父親が迎えに来たのでケーキを牛乳をあげたと話します。
しかし、父親は「アレルギーがあるのにどうして牛乳を飲んだ?」と聞き、「忘れてた」と言う女の子を連れて帰りました。
フーシは母親達に勧められダンスのレッスンに行きました。
教室に入ったもののUターンして自分の車に戻りラジオを聞きました。
吹雪になったので教室から出て来た女性(シェヴン)はフーシに家まで送ってくれないかと頼みます。
車を運転しながらフーシとは話をします。
「ダンスは楽しいか?自分もダンスのレッスンをするはずだったが気が乗らなかった」と言うフーシに、来週くるようにと言っては車を降ります。
翌日、母親にレッスンには行ったのか何を習ったのかと怪しまれます。
会社では相変わらず同僚達にいつお風呂に入ったのかとからかわれ、数人でシャワー室まで引きずられびしょ濡れにされました。
家で模型に色を塗っているとこの前の女の子が訪ねてきました。
引っ越してきたばかりで友達がいないと言うので家で遊ぶか聞くと、フーシの家には女の子のおもちゃがないから自分のおもちゃで遊びたいと言うので遊びに行く事にしました。
「なんで大人なのに奥さんがいないの?彼女はいる?付き合った事ある?」と聞かれます。
フーシが付き合った事がないのを「おとなしいから?」と聞き、「そうかもな」と答えます。
「変だから?お父さんがそう言ってたけど私はそうは思わない」と女の子は言います。
ダンスのレッスンに行きました。
終わってからと一緒に食事に行きました。
フーシはこの店に毎週金曜日、仕事がない日はいつも来ています。
その後は車の中で一緒にラジオを聞きます。
何か曲をリクエストしようかと希望を聞いて、いつもしているように電話してリクエストします。
を車で家まで送って、1人で帰ろうとしますが引き返します。
家を訪ねて牛乳を一杯くれないかと言って、家の中にあげてもらいます。
空港で仕事をしていると話すと、シェヴンは旅が好きだと話します。
シェヴンは花屋で働いていて、花が好きで家の中にも沢山花が飾ってあります。
職場のロッカーで同僚に「車の調子が悪いから見てくれないか」と言われて修理します。
「この間は調子に乗りすぎた、悪かった。土曜日にパーティーをするから来てくれ」と誘われます。
友達の家でお茶に誘われた話をすると「毎日女のために神経をすり減らすだけで疲れる、でもお前は諦めるな」と言われます。
海外旅行のツアーを調べてから、シェヴンが働く花屋に行きます。
でも、店員にシェヴンはいないかと聞くといないと言われます。
休みかと聞いても曖昧に返され、たまたまシェヴンがゴミ収集車でゴミ清掃の作業をしているシェヴンを見かけます。
シェヴンの家に行くと玄関に出たシェヴンは嫌な顔をして「私のことはほっといて」と強くドアを閉めます。
もう一度チャイムを鳴らして出てきたシェヴンに「何の仕事でも良い、俺は気にしない」と言って中にあげてもらいます。
エジプト旅行のパンフレットを渡して誘うと、「勘違いさせたみたい。素敵な人だけどそれだけ。分かってくれる?それでも誘ってくれる?」と言われます。
シェヴンに何部屋で予約したのか聞かれて、フーシは一瞬黙ってから2部屋だったと思ったけど違っていたら変更すると答えます。
フーシはまた自分の部屋で模型の色塗りに没頭します。
サバイバルゲームをしたり、土曜日は同僚のパーティーにも行きました。
同僚が呼んだ女性が部屋に現れて、音楽に合わせて踊りながら服を脱いでいきます。
同僚は女性にお金を渡し「お前のために美女にお金を払ったんだ。初体験しろ」と無理やりフーシをベッドに連れていきます。
フーシが嫌がって暴れて同僚を突き飛ばしてしまい、同僚は机に顔をぶつけて怪我をしてしまいました。
翌日、フーシは会社を休みました。
外に出ると女の子が1人で遊んでいたので車で一緒に出掛けました。
アパートに帰ると警察が来ていて、女の子の父親がフーシを見るなり駆け寄って来ました。
「娘に近寄るな」と父親に怒鳴られ、フーシは警察に連行されました。
たまに家に来て遊ぶと言って、警察にいつもどんな遊びをしているのか説明しました。
ダンスのレッスンに行きましたが、シェヴンはいませんでした。
車で家の前まで来たものの、そのまま帰りました。
また外でラジコンで遊んでいると女の子と友達の男の子が来て、男の子がラジコンをしたいと言うので貸してあげました。
でも、男の子の母親が止めてこっちに来るように大声で呼びかけました。
ある日、フーシはシェヴンの家のガラスを割って中に入りました。
猫を撫でてつけっぱなしのテレビを消して、家の中を見て回ります。
シェヴンがいるのに気付いてドアを開けようとしますが拒否されてしまいます。
「どうやって入ったの?」と聞かれ、「窓を割った」と答えます。
猫に餌をやって、猫を抱いてソファに座ってテレビを見ます。
翌朝フーシはご飯を作ってシェヴンがいる部屋の前に置きます。
家を掃除してから職場へ行って上司に休みたいと話し有給を貰います。
シェヴンの家で割ったガラスを直して、またご飯を作って部屋の前に置いてシェヴンに話しかけます。
「仕事を無断で休んだ。もうクビだ」とシェヴンは言います。
シェヴンの職場に行って上司に彼女は鬱だと話しますが本当に病気かどうか疑われます。
フーシは彼女の代わりに働くと申し出ました。
大きな花束を抱えて帰りシェヴンの部屋の前に置きます。
部屋のドアに手をかけるとドアには鍵がかかっておらず、開けて泣いているシェヴンを抱きしめました。
お風呂に入れてあげ食事を食べさせベッドに寝かせました。
次の日からシェヴンの職場でフーシは働き出しました。
家に帰ってみると母親が寝込んでいて、彼氏と別れたと言います。
フーシの格好を見てまだあの女と付き合っているのかと嫌そうに言います。
シェヴンの家に行くとシェヴンが壁にペンキを塗っていました。
一緒に食事をしてドライブに行きました。
売り店舗になっている物件を見ながら、シェヴンは花屋になる夢を語ります。
フーシが仕事から返ってくるとシェヴンが飛びついてキスをして襲いかかってきました。
目が覚めたフーシは同じベッドで眠っているシェヴンを見つめました。
ダンスのレッスンも2人で行きました。
回転寿司で食事をしているとシェヴンが「いつ旅行するの?」と言うので、「キャンセルした。嫌がってたじゃないか」と言うと旅行と同棲を誘われます。
でも、フーシは母親を1人に出来ないと言います。
「15で家を出た。40過ぎて母親と離れられないなんてどうかしてる」と言って、シェヴンは店を出ていってしまいます。
フーシが追いかけて謝り、一緒に住もうと言います。
引っ越すためにフーシは模型を壊し、コレクションを女の子にあげます。
友達に手伝って貰って荷物を運び込んでいると、シェヴンに呼ばれ「まだ無理、一緒に住めない」と泣かれます。
シェヴンを抱きしめフーシは自分の荷物を持ち帰りました。
ぼんやりと外を眺める日が何日も続きました。
フーシはシェヴンが借りたいと言っていた物件を借りて内装を綺麗にしました。
店舗の鍵をメモに貼り付けてシェヴンの家の郵便受けに入れて帰りました。
エジプト旅行の約束の日、フーシは1人で飛行機に乗り旅立ちました。
------------------------------------
フーシめっちゃ良い人だな!!!!!王子様かよ!!!!!
抱きしめたくなった。
同棲するために大切なコレクションを切断したり処分したりしたのに、突然一緒に住めないと言われても怒るどころか店舗の用意をしてあげるとか優しすぎる。
こんな良い男ならあんな女に執着しなくても、もっと良い人がいるから早く切り替えて幸せになって欲しい。