2017年2月11日土曜日

森では感染が広がっている「キャビン・フィーバー」

森の中を男が歩いています。
片手には死んだウサギを耳を掴んで持っています。
男の目の前にキャンピングカーが見えてきて、地面にいる犬に男が声をかけます。
犬に手をふれると犬が弾けて男に血が飛び散りました。


森にある道路を男3人(ポール、ジェフ、バート)女2人(カレン、マーシー)の、若い男女を乗せた自動車が走っています。
途中ガソリンスタンドに寄る頃にはみんな寝ていたので、運転していた男がドアをわざと強く閉めて起こしました。
目を覚めたみんなは一緒に自動車の外へ出ました。
建物の前にあるベンチに紙で出来た白いうさぎのお面を被った子供(デニス)が座っているのに気付きました。
面白がってポールが声をかけると、デニスはお面を取りました。
手を伸ばすとデニスはその手に噛みつきました。
驚いて手を引っ込めると建物の中から男が出てきて、「都会の人間は噛むなと言っただろ」と怒ります。
「許してやって」と言うと「俺のしつけに口出しするのか」と男は不機嫌そうにしました。
裏の水道で手を洗うようにと言われて、ポールは傷を洗いに行きました。
別の店員には「森の中では気を抜くな」と言われ、買い物をすませた若者たちはまた出発しました。

湖の近くになるロッジに着きました。
テレビがないし電波がないので電話もネットも出来ません。
ジェフとマーシーは恋人同士なので部屋にこもっていちゃつきます。
バートがロッジの外で焚き火をした後に、銃を持って珍しい動物がいないか森の中へ狩りに行きました。

カレンが電波を探しているとポールが景色を楽しもうと言いました。
カレンが泳ごうと誘い服を脱いで湖に入ったのでポールも後を追いました。

バートは森の中で仲間と連絡をとりあっている真似をしたり銃を構えたりしていました。
音がした方へ銃を撃つをそこに人がいたので青ざめます。
その人は冒頭の男で、顔は血で汚れています。
「病気なんだ、助けてくれ」と言って近づいて来るので、来るなと言って威嚇射撃をして逃げ出しました。
バートがロッジへ戻ってくると仲間2人が焚き火を消そうとしていました。
注意されたのでリスを撃っていたと言ってロッジへ入りました。


夜にみんなで焚き火を囲んで楽しそうに話しています。
ポールはみんなに昔場話を促されて子供の頃に遊び場だったボーリング場で強盗事件があった話をします。
ある週末ボーリング場は閉まっていました。
1人の従業員が同僚を銃で脅して立てこもっていたのです。
強盗は従業員を椅子に縛り円状に並べると1人ずつハンマーで頭を殴りました。
更に斧で手足をバラバラにして、警察が来た時には椅子に縛られた胴体が6つあるだけで犯人はいませんでした。
実話だ嘘だとわいわいしていると、犬を連れた男が立っているのに気付いて驚きます。
輪の中に混ぜてくれと座ります。
最初は断っていましたが男がマリファナを出すと歓迎します。
男はグリムと名乗りバークレーから来たと言います。
雷が鳴り雨が振りそうな天気になったので、ロッジに誘いましたがテントに帰ると言います。
テントは20分くらい離れた所にあるからまた来ると言って去っていきました。

ロッジに帰ったみんなが下ネタを話していると、ドアをノックする音がしました。
グリムだと思ってドアを開けると昼間の血だらけの男が立っていて、バートを見つけて指差しました。
ドアを閉めたものの病気だと心配したみんなが外に出ると男は車の中にいて血を吐いていました。
病気が感染するとバットで殴って車から追い出すと逃げていきました。
ロッジに帰ってから警察に話すべきだが、車も汚れているし明日にしようという事になりました。

朝になって車を見ると外は血だらけになっています。
池の水はパイプを通ってロッジの水道から出ています。
カレンは昨晩の事を理由に帰りたがりますが、ポールが落ち着かせるために水を飲ませます。

ジェフとバートは電話を借りるために近くの農場に来ました。
豚の鳴き声がしたので見に行くと、女性が豚を捌いていました。
2人に気付くと「豚が3匹も病気になった。病気を感染させて回る動物がいる」と怒っています。
車の修理工場はないかと聞くと街にしかなく今日はもう行かないと言います。
ロッジにいるから行く時は教えて欲しいと伝えると、女は2人を別の誰かと勘違いしていたのに気付いて家に招きます。
そこで男に車を壊されたと言うと、それはヘンリーじゃないかと部屋に飾ってあった写真を指差して聞きました。
女はヘンリーのいとこで「ヘンリーをバットで殴ったのか?」と聞かれ、慌ててごまかして家から出ました。


ロッジにはパトカーで保安官補佐のウインストンがパトロールに来ていました。
ポールが対応して病気の男が来た事を話すと、ウインストンはメモをしながら報告すると言いました。
カレンが様子を見に出てきましたが、ウインストンが問題ないと言ったので中に戻りました。
車の修理の手配を明日すると言い去って行きました。

ジェフとバートが車を洗っていると、グリムの犬が来ますが様子がおかしかったので銃で撃って追い払いました。
ロッジで森に病原菌がいるから保安官補佐がくるまえに帰ろうと相談します。
カレンが調子が悪いと言って席を外し、ポールはカレンの後をついていきます。
カレンが横になったので、ポールが行こうとすると引き止められたので一緒に横になります。
キスをして掛け布団の中に手を入れいちゃついていると、ポールが手に血が付いているのに気付きます。
ポールが布団をはいでカレンの足を見ると太ももがただれたようになっています。
急いでみんなを呼びに行き、みんなでカレンを見ます。
バートは感染してるからとみんなを部屋から出します。
カレンは「痛い、行かないで」と泣き叫んでいますが部屋に閉じ込めます。

残りの4人で下着姿になって感染していないかチェックしながら、カレンをボート小屋に隔離しようと相談します。
部屋から出てきたカレンが相談を聞いていたので、ボート小屋に連れて行きました。
感染源が分からないから飲食も出来なくなり、各自で用意する事になりました。
ロッジの外を見ると犬がボート小屋のドアを襲っています。
いなくなったかなと銃を構えながら様子を見に行きます。
ドアには血の跡があります。
ノックしてカレンに声をかけてまたロッジへ戻りました。


朝になりカレンの様子を見に行くと感染が酷くなり血を吐いています。
車の修理が上手くいきバートが喜んでいると、咳込み口から血が出たので袖をめくって腕を見ると感染していました。
バートはそれを隠して運転役に名乗り出ます。
車に乗せたカレンが血を吐き、ジェフが感染を恐れて乗るのをためらっている間にバートは1人で車を発進させました。
最初に寄った店に辿り着きますが、店員に感染しているだろうと言われます。
デニスがバートを噛んで、デニスまで感染したので銃を向けられバートは退散します。

その頃カレンは息も絶え絶えになっていました。
車で逃げるバートを店員達が車で追いかけ追突してきます。
バートは車を置いて森の中へ逃げました。
ロッジではマーシーも感染していました。
お風呂でふくらはぎの毛をそっていると皮膚まで剥げてマーシーが叫びます。
バスタブは血だらけになりました。

店員3人は銃を構えながらバートを追ってきます。
マーシーは全裸で血だらけになりながらロッジの外に出ます。
そこにいた犬に「来なさいよ」と叫びます。
ポールが戻ってくるとマーシーの死体が散らばっていました。
ボート小屋の中で犬の声がしたので、ドアを開け犬を銃で撃ちました。
カレンに殺してと言われて銃を向けますが、もう弾がありませんでした。
近くにあったスコップで刺し、ボート小屋に火を付けました。
ポールのもとへバートが戻ってきたので、バートを追ってきた店員を殺して車に乗りました。
よそ見をして車を木にぶつけて炎上させてしまいました。
歩いているとウインストンを見つけ、文句を言いますが無線で「若者が感染して暴れているから撃ち殺すように」と言われウインストンはポールに銃を向けます。
ウインストンはロッジに行って、ポールは医者を探す取引をしようとポールが話しウインストンはそれに乗ります。
ポールは森の中を歩きますが、どこにも道はありません。

ロッジではジェフが外にいる死体を見て、生き残ったのは自分だけだとばんざいをしています。
そこを警官に撃ち殺されます。

----------------------------------------
ポールが森をさまよい道がないって叫ぶ所が一番良かったです。
若者が誰が誰なのかずっと区別しにくくて、あらすじもわかりにくくなってしまってすみません。
検索して知ったのですがこれってリメイク作品だったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿