2016年7月26日火曜日

少年達の家に白い奴がやって来る「恐怖ノ白魔人」

ガラクタが外に沢山置かれた家に、子供達がハロウィンの仮装姿で入って行きます。
ドアから出てきた妊婦の女性にお菓子をちょうだいと言いますが、追い払われてしまいました。

女性が部屋に戻ると背を向けて座っている男性がいます。
ニュースでは毒ガスの後遺症で異変がどうのこうのという話をしています。
ニュースを見ていた男性を、女性が後ろからバットで殴りつけました。
二階から音がしたので、包丁を持って見に行きます。
ドアを開けて「クラランス」と呼びかけます。
「その姿を見てもう4年になる」と、カーテンごし見える人影に近づいていきます。
カーテンを開けて包丁で斬りかかりました。
後ろから頭から血を流した男性が来て、「まだ子どもなんだぞ。俺達の子どもだ」と止めます。
女性は自分で自分の腹を刺し、包丁で首を切りました。

男性は胎児を腕に抱き、車を運転しています。
知らない土地に行き、また家族を作るのだと思いながら。



ヴィクトルが学校の食堂でトレイにご飯を乗せて、友達がいるテーブルに行きました。
友達は「この食堂の飯本当にまずい」と言ってふざけて食べ物を投げ合いだしました。
そこに先生が来て、トマとシレーとヴィクトルの3人に1時間の居残りだと言いました。
今から逃げようと言って、3人で外に行きました。

ひと休みにみんなでタバコを吸いました。
車の音がしたので、見るとエルマンの車でした。
前にエルマンの酒を盗んで背中を蹴られた事があったので、納屋を焼こうと言い出しました。
納屋で眼鏡を使って火をつけていると、エルマンが来ました。
斧を手に取り近づいてきます。
1人が斧を奪って切りかかろうとしたので、止めるよう声をかけて一緒に逃げました。


湖で船を見つけたので、3人で乗りました。
また車が来たのでエルマンかと思いましたが、違うようでブラックウッズ撮影所の方へ行きました。
船に水が入ってきたので、岸に戻って車の行った方向へ行く事にしました。
ブラックウッズを探検していきます。
さっき通ったレッカー車を見つけたので、近づいていきます。
レッカー車の中を見ていたら、後ろの車から音がしたのでトランクを開けました。
中には縛られた女性が入っていました。
人の気配がしたのでトランクを閉めて急いで隠れました。
男が来て車の様子を見ています。
男はが落とした吸い殻を見つけました。
トランクから女性を出して、肩に担いで建物の中へ行きました。

警察に言おうかと言いましたが俺達で助けようと言って、シレー以外の2人で建物の近くにあった地下への入り口に入って行きました。
椅子に座ったマスクをした男は、マスクを外すと口から血を流していました。
「奴が来る」と言われて逃げ出しました。
外で待っていたシレーはおもらしをしてズボンを濡らしてしまいました。

フードを被りピエロのお面をした人が追いかけて外に来ました。
ゆっくり建物の中を探していると、窓の外に子供達を発見しました。
見つかったのに気付いて走って逃げました。
道に出るとちょうどパトカーが来ました。
探していたと言われて、パトカーに乗りました。
ブラックウッズでパトカーを止めて、3人を車内に残して警察2人は行ってしまいました。
青い車の後ろのドアを開けると、中にはマネキンが沢山ありました。


さっきの男の元へ来たフードの人がマスクを取り跪いて抱きつきました。
「クラランス」と呼んで頭をなでます。

パトカーに送ってもらってシレーも家に帰りました。
両親は出かけて、子守をしに来た女性ミラとシレーの2人だけです。
ミラは電話で「シレーがマネキンを女性と見間違えて監禁されていたと言っておもらしした」と話します。
電話の音がしたのでミラが二階に1人で見に行きます。
沢山のぬいぐるみの山の中に、男が付けていたピエロのマスクがあり光が点滅しています。
ミラが戻ってこないのでシレーも見に行きますが、異変を感じて隠れます。
横を見るとミラが倒れていました。


その頃シレは椅子に座っている父親にそっと近づき、手にしていた銃を向けていました。
父親が目を覚まし銃を奪い殴りつけました。
銃を向けましたが、音がしたのでそっちを見に行くことにしました。
裸足の足が見えたので追っていくと、裸のスキンヘッドがいました。

倒れていたは銃声で目を覚ましました。
見に行くと父親が血を流して倒れていました。
近くには裸のスキンヘッドがいてこちらを見ていました。


ヴィクトルの家ではヴィクトルはベッドで本を読み、両親の寝室では両親がいちゃついていました。
両親のベッドの脇にあるパソコンには、赤ちゃんのクラリスがベッドで寝ている姿が映っています。
ルイーズは雷の音に目を覚まし、キッチンに行きました。
飲み物を飲んでから、ベッドに戻ると何かが動いています。
「生き物がいる」と母親を起こしてベッドを見てもらいましたが、何もいなかったので母親は寝室に戻りました。

横になっている父親に話しかけていると、ドアから飲み物を持った父親が入ってきました。
慌てて部屋を出て通報しました。
父親がアイスホッケーのスティックを持って部屋に入ります。
母親が聞き耳を立てていましたが、音がしないので不安になり中を見ました。
父親がクローゼットを指さし、口に人差し指を当てています。
そっと中を見ても誰もいなかったので、「逃げたんだ。戸締まりをしておこう」と安心しかけた時クラリスの映った画面に裸のスキンヘッドが立っているのを見つけました。
走ってクラリスの部屋に行きましたが、ベッドにクラリスはいませんでした。
裸のスキンヘッドが現れて父親の腕を折ったので、母親とヴィクトルは逃げました。
父親はなぶり殺されました。

洗濯機の中にいるクラリスを見つけましたが、裸のスキンヘッドが来て母親を何度も殴りつけます。
ヴィクトルが洗濯機からクラリスを助け出し、裸のスキンヘッドを殴り倒し母親を引っ張って逃げました。
母親が「ルイーズを探してくるから逃げなさい」と言ってたら、裸のスキンヘッドが来たけどどこかへ行きました。
ルイーズの部屋のドアにある、猫が出入りするドアみたいなのから上半身を突っ込んでルイーズに襲いかかっています。
パトカーが来たので母親はクラリスを抱いて助けを求めました。

ヴィクトルは自転車でブラックウッズに行きました。
ルイーズを見つけて助け出そうとしますが、ガスが充満して視界が悪いです。
警察が殺されたり、母親が駆けつけてきたりします。

男が誤ってクラランスを刺してしまい、倒れたクラランスを抱きかかえます。
母親がクラランスに銃を向けますが男は「撃つな。まだ子どもなんだ。6歳なんだ。」と言います。
ヴィクトルが銃を奪って頭を撃ちました。


トマとシレーの墓の前でヴィクトルが「会いたいよ」とつぶやきます。
父親の墓の前には家族がいました。

また家族を作ろう。知らない土地に行き身を隠してと男が去っていって終わりです。


--------------------------
裸のスキンヘッドと書いたせいで何回も裸のスキンヘッドと書かなければいけなくなり、裸のスキンヘッドがゲシュタルト崩壊しそうになりましたw
つまりそいつがクラランスなんですが。

「グーニーズ」「スタンドバイミー」とかみたいな少年たちが冒険する話が好きなんですが、前半の3人でいる所がそんな感じで良かったです。
クラランスが襲ってくる所も何が起こっているんだろうと惹きつけられる所はあったのですが、面白いか面白く無いかで言うとあまり面白くなかったです。

冒頭の胎児を抱えて逃げた男がクラランスの父親で、この父親から生まれる子どもは突然変異した子になるって事なんでしょうが、頭への打撃が効いたり刺されて倒れたりクラランスが強いんだか弱いんだか分からないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿