2017年3月30日木曜日

人妻を自分の最高傑作だ言い張る殺人鬼「アートオブダークネス」

森の中にキャミとホットパンツを着た女性が立っています。
女性には血の汚れが付いていて何かに怯えています。
何かに追われて森の中を走り出しますが、木に躓いてこけてしまいます。
後ろから来た何かに女性は足を引っ張られて画面から消えます。

意識を失っている女性がどこかの部屋で鎖で吊るされて足からは血が滴っています。
仮面をした白衣の男性がメスを持って女性に近付きます。
女性がそれに気付き、男性の後ろにさっきの女性が血まみれで倒れてるのを見つけもがきます。
男性は女性の目にメスを突き刺してえぐり出しました。


男女が草原に寝転んで子供の名前について話し合っています。
場面が変わってシャワーを浴びていると血が流れて来て叫んで目を覚ます夢で女性(リズ)が目を覚ましますが夫(ベン)は仕事に行ってしまいます。
ベンは会社でリストラの対象だったりまだローンがあったりお金が必要です。
リズはモデルの撮影の仕事が出来るチャンスが訪れていましたが乗り気ではありませんでした。
しかし、ベンにお金が必要だと説得され連絡を取ります。

リズは車で言われた場所へ向かいます。
ベンには電話をしましたが繋がりませんでした。
相手の家には玄関にモニターが付いています。
中に入り上着を脱ぐように言われたので家主の男性(フィリップ)に渡します。
上着を閉まっている隙間から冒頭で出ていた仮面が血まみれで置かれているのが見えています。

家の外で男女が何か揉めています。
戻ってこないのはおかしいと女性が言いますが、男性が今日は帰ろうと説得します。
帰りかけた時、家の窓の光を見て「撮影かしら?」と気付きます。

リズはいろんな薄着の服で写真を撮られます。
ポーズをせずにそのままでいいと言われますがリズは間抜けみたいだと言います。
今度は幸せを考えてみてと言われますが、リズは悲しそうな顔になって「去年妊娠したけど合併症で夫婦共に今も苦しんでいる」と言います。
誰か来たのでフィリップがモニターを見ると外で揉めていた男女が立っています。
女性の双子の姉妹ディニカが行方不明で、数日前にモデルの仕事をしにこの辺に来たから探しに来たのです。
男性が窓からフラッシュが見えたけどカメラマンかと聞きます。

その頃リズはトイレで吐きそうになっていました。
鏡を見て自分を励ましてから、窓を開けようとしましたが開きません。
床に血の痕があるのに気付き、追っていくとカーテンの奥に女性の惨殺死体を見つけました。
リズはそっと逃げ出そうとしますが自分がいる二階の窓はどこも開けられなかったので一階に降りて行きました。
奥の部屋でしている話し声に怯えながら近くのドアに行くも、南京錠がかけられ開きそうにありません。
そっと声がする部屋を覗くと、ディニカの事を聞きに来た男女がソファーに座っています。
そこへフィリップが後ろからハンマーを振りかざしました。
斬られた男性が倒れ女性が悲鳴をあげ、リズは口に手をあてて悲鳴を我慢して逃げました。
「ここから出られない」とベンに電話をしました。
住所の番地を言う前にリズは後ろからビニール袋を被せられ電話が切れて、ベンが何度かけ直しても繋がらないので通報しました。

リズが目を覚ますと手を縛られていました。
目の前の台には知らない女性が横たわっています。
リズは助けを求めて叫びました。

家に呼ばれて回収業者のウィリーが訪ねてきます。
ウィリーは家の前に停めてあってリズの車を見ていい車だなと言います。
中に入って回収は「まだだろう、どうして呼んだ」と会話をしていたら、リズの声が聞こえてきて「まだ生きてるのか、少しだけ見せろ」と言いますが「俺のだ」と断られます。
ベンは車でリズに聞いた地名まで来ました。
番地を知らないので警察にリズの事を訴えてもなしのつぶてです。
台に寝かされている女性の腹にフィリップがメスを入れます。
出て来る血はチューブでポリタンクの中へ入って行きます。
ウィリーが金を受け取ってリズの車に乗って運転している途中、ベンの車とぶつかりそうになりました。
ベンはリズの車なのに気がついてウィリーの後を追い、警察にもそれを話します。
立入禁止の看板がある採石場に着き、車から降りてウィリーを伺いながら電話で警察に場所を教えます。
ベンの携帯の着信音が鳴り、ウィリーがベンの方を見ますが「まあいいか」と放置します。
着信相手にも場所を伝えて来てくれるように頼み、ウィリーが車を離れている間にそっとベンが車に近付きます。
車に積んであった黒いビニール袋を開くと女性の生首が入っていました。
ウィリーがベンに気付き近寄って来てたので、「妻の車だ、妻はどこにいる?」と聞くと「あの女はもうすぐ死ぬ」と言われます。
取っ組み合いになりベンは腕をナイフで刺されましたがなんとか勝ちました。

リズの目の前では相変わらず手術のような事が続いています。
ベンの電話相手(ニック)が到着して、ウィリーを見るともう死んでいました。
リズの目の前の女性から内蔵を取り出して皮膚を縫い、タンクに溜まっていた血でフィリップがキャンバスに何かを描き始めました。
「人類の唯一の共通点は何か?」とフィリップがリズに問いかけ「それは死だ。人は命が消えるその時に価値に気づく、死は芸術になる」と話しかけます。
リズは後ろ手で縛られている紐をガラスの破片で切ろうとしています。
ベン達の元へ車がやって来るのが見え、ベンは自分が呼んだ警察だと思いました。
ニックが「殺したのがバレたら刑務所行きだから、車に死体を乗せて車ごと隠そう」と言うので2人でそうしました。
鍵が落ちてきたのでベンがポケットに入れました。
車が到着して降りてきた警部補は車がない事を聞きますが勘違いだったと誤魔化します。
2人はその場から去りましたが、警部補はまだ怪しんでライトで辺りを見回します。
血痕や血が付いたナイフが落ちているのを見つけ、更に探すと2人が隠したリズの車や中の死体も見つけました。


フィリップは描き終わったキャンバスを避けて、死んだ女性を抱えて部屋を出ていきました。
1人残されたリズはバスルームから聞こえるチェーンソーの音に怯えながら必死に紐を切ろうとします。
ベンはニックの家で腕に包帯を巻き、拾った鍵が貸金庫の物であるのに気が付き電話をします。
「しくじりやがって、そこにいる女には手を出すな。これから行く」と言って切ります。
ニックに死んだ男から貸金庫の鍵を拾ったから開けてみようと提案しますがニックは断ります。
もしかして、ニックも関与しているのではと疑い問いただします。
ニックについて調べた警察がやって来たのでベンは逃げました。


リズは手の紐を切ることが出来ましたが脱出する前にフィリップが戻ってきてしまいました。
さっきキャンバスに描いていた絵をリズに見せます。
そこには目をえぐられた女性の顔が描かれていました。
今度はリズの肖像画を描いてもいいかと男性が近寄ってきたので、ガラスの破片をフィリップの首に刺してリズは家の外へ逃げます。
通りかかった車に助けを求め車に乗せてもらいますが、出発する前に追ってきたフィリップが来て運転手を殺してしまいます。
ベンは貸金庫に行き、警部補はニックの家の中にいました。
警部補がニックのパソコンを見ると「移植待ち」と書かれたリストや「請求書 生体材料の提供」などがありました。
ベンがいる貸金庫にも同じような書類があり、探していると「生体材料の回収」と書かれた紙を見つけました。
ベンが警部補に電話すると警部補は2人でした悪事で、ウィリーの死体もリズの浮気相手か何かでリズもベンが殺したんじゃないかと勘違いしていています。
「リズはまだ生きている、俺が助ける」と言ってベンは電話を切って、書類に書かれていた住所を警部補にメールしてから車でその場所に向かいます。


「この場所は安全だ。もう逃さない」などの声がして、倒れていたリズが目を覚ましました。
フィリップが部屋を出ようとしてUターンして、リズの足を釘を打つ電動工具で床に打ち付けてから出ていきました。
家に訪ねてきたニックはフィリップに「警察にバレたからもうおしまいだ」と話します。
リズの場所を聞くと「ウィリーが」と言うので、「ウィリーはリズの夫のベンが殺した。彼がリズを探している。彼女はどこにいるか教えろ」と怒鳴ります。
最高傑作だと遠い目をするフィリップに「彼女の証拠も全て消す」と言います。
ニックの携帯にベンから着信がありそれに出て話しているとフィリップに頭を殴られ倒れます。
倒れたニックの手から携帯を取り、フィリップが耳にあてベンが「待ってろよ」と言うのに対し「楽しみにしてる」と返します。
警部補もフィリップの家に着き中に入ってきました。
助けを呼ぶ声に気付いた警部補が他の警察に応援を頼もうとしますが、後ろから来たフィリップにハンマーで頭を殴られます。
ベンもやっと家に着いて中に入りました。
倒れているリズを見つけて抱き合います。
足に刺さっていた釘を引き抜き、2人で逃げようとしますが斧を持ったフィリップに見つかってしまいます。
警部補がフィリップに体当たりしてきて、2人は逃げる事が出来ました。
走って逃げていましたが追いついたフィリップに体当たりされて、ベンは段差があるところからフィリップと落ちます。
フィリップがベンを襲っている所をリズが助け、フィリップがリズの方へ行った隙きにベンがフィリップの頭に近くに落ちていたダーツ(?)投げます。
頭に刺さったフィリップが弱っている所をリズがハンマーで頭を叩き割り2人は助かりました。


-------------------------------------------
予想してたよりは話もそれなりにあったしてたけど、スプラッターを期待して見ると期待はずれだと思う。
フィリップが言う死は芸術みたいなのも伝わってこないし全体的に中途半端。
まあ、裸や半裸の女性が捕まってるパッケージのDVDって大体はこういう詐欺みたいな内容ばっかだよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿