2016年6月13日月曜日

黄色くて丸いあいつらが主役!「ミニオンズ」

人間が誕生するずっと前からミニオン達はいました。
ミニオン達は強いボスに仕えるのが幸せです。
でも、ボスがすぐいなくなってしまうので困っていました。

恐竜に仕えていたら丸い岩が転がってきて、それに乗ってしまった恐竜は崖の上まで転がって行ってしまいました。
崖の下には溶岩があります。
助かったと思ったら岩の下まで転がって来たミニオンが起き上がり、岩を押してしまい恐竜は落ちてしまいました。

原始人に仕えていたら熊が現れて、ハエ叩きを使ったらとミニオンに言われた原始人は熊に食べられてしまいました。

吸血鬼に仕えていたら誕生日パーティーでケーキを用意して窓を開けた途端、吸血鬼は光に当たって灰になってしまいました。


いなくなるっていうか、みんなミニオンが殺してるじゃねーか!!!




そんな訳で困っているミニオン達ですが、氷の洞窟の中で自分たちの文明を作る事にしました。
だけど、ボスがいないとやっぱり面白くありません。
ケビン、スチュアート、ボブの3人でボスを探しに行く事にしました。

ニューヨークに着いた3人は「大悪党大会」がオーランドでするのを知り、ヒッチハイクをして乗せて行ってもらいます。
世界初の女悪党スカーレットはみんなの憧れです。
スカーレットが「手下を探している、私が手に持っている宝石を奪えたら手下にしてやる」と言い、みんなが宝石を奪うために襲いかかります。
それを簡単に振り払ったスカーレットが誰も取れないのかと嘆きますが、その手には宝石がありません。
なんとミニオンが奪っていたのです。

スカーレットの手下になった3人はイギリスに行きます。
洞窟に残っているミニオン達に電話して報告しますが、洞窟にはすでに雪男がボスになっていてみんな幸せそうでした。
だから、電話を適当に聞き流していましたが、後ろでミニオン達の騒ぎのせいで大きいつららが雪男の頭に落ちてきました。
不穏な空気になったので慌てて電話を真剣に聞き直しますが、怒った雪男にミニオン達は洞窟を追い出されてしまいました。



スカーレットがエリザベス女王の王冠を盗んで来るよう3人に言います。
スカーレットの夫ハーブは発明家なので、ボブには手足が伸びるスーツ、ケビンには溶岩を飛ばす銃、スチュアートには催眠帽子を与えました。
それを使って3人は女王が乗った馬車を追いかけます。
女王誘拐犯と間違われて警察にも追われます。
そんな追いかけっこをしていて、偶然ボブがアーサー王の剣を抜いてしまいました。
アーサー王の剣を抜いた者は王になるので、ボブが王冠を手にしてしまいました。
それを知ったスカーレットは激怒しました。

スカーレットに裏切ったと言われますが、ミニオン達はそんなつもりは全く無かったので法律を変えてスカーレットを女王にします。
それでもスカーレットの気は収まらず、ミニオン達は拷問部屋に入れられ処刑人(ハーブ)が来ました。
ぎゃあああ!ミニオンが拷問されるの!!??

でも、体を貼り付けた板が真ん中から上下に開いても、ミニオン達の体が伸びるだけでちっともダメージを与えられません。
首吊りの縄もミニオン達の体がするりと通り抜けるだけです。
ハーブは諦めて部屋を出て行きました。
拷問されたミニオンはいなかったんだね!良かったあああ!!


ミニオン達は拷問部屋を逃げ出しますが、それを知ったスカーレットが大勢の悪党を使って追いかけてきます。
スチュアートとボブが捕まってしまったので、ケビンは助けに急ぎます。
同じ頃洞窟にいた他のミニオン達も電話の言葉を頼りにロンドンに辿り着いていました。

ケビンが偶然ハーブが作った最終兵器を使ってしまい巨大化します。
巨大化したケビンがスカーレットを倒して、王冠はエリザベス女王の元に戻りました。
3人はみんなのヒーローとして讃えられますが、ボスがいないので満ち足りません。


スカーレットがまた王冠を盗みますが、一瞬で倒され王冠を奪われました。
それをしたのが怪盗グルーでした。
彼こそボスだと目を輝かしたミニオン達は追いかけます。


-------------------------------------
怪盗グルーの映画を見た時はミニオンがそんなに人気が出ると思っていなかったので、いつの間にかミニオンが人気になっていて驚きました。
そい言いつつ自分も「ミニオンズ」を借りている訳ですがw

ミニオン達に寿命があるのか分からないですが、ずっと生きているとしたらグルーがいつか死んでしまったらその後はどうするんだろうと思ったり…。
まあ、そんな事は考えちゃいけませんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿