2016年6月18日土曜日

ゲームキャラと現実で戦え!「ピクセル」

少年サムとウィルはゲームセンターに行きました。
サムはアーケードゲームを「法則がある」と言って、どんどんクリアしていきます。
反対にウィルはすぐにゲームオーバーになります。
でも、クレーンゲームは得意でした。

ウィルのすすめでサムが、アーケードゲーム大会に出ることになりました。 会場でゲームキャラのヒロインに愛を語りかける変な少年ラドローと出会います。
サムは順調に勝ち進んでいましたが、ドンキーコングでの優勝決戦で負けてしまいます。
優勝者はサングラスをした少年、エディでした。


大人になったサムは電子機器の取り付けなどの仕事、ウィルはアメリカ大統領をしていました。
ある日サムが仕事で行った家で、その家の男の子マティに「パパが若い子と浮気して出て行った」と聞きます。
じゃあママは昔は可愛かったけど今はただのババアなのかと思いましたが、予想に反して美人なママ(ヴァイオレット)が現れ一瞬でサムは虜になります。
マティに見られないように隠れて泣いていたヴァイオレットに気付き、自分の離婚話もしていいムードになったかなとキスしようとして振られます。


ある朝、グアムにある空軍基地が全滅しました。
宇宙から来た光に当たった物が全部ドットになってしまったのです。

ウィル大統領に呼ばれて国家安全保障会議に行ったサムは、そこでヴァイオレットと再会して彼女が中佐だと知ります。

ラドローとも再会しました。
NASAがアーケードゲーム大会の映像を宇宙に送っていたけど、それを見た宇宙人が宣戦布告と勘違いして襲ってきたのだとラドローから教えられます。
早速それをウィルに知らせに行きました。
3回負けるとゲームオーバーで地球が侵略されてしまいます。

インドのタージマハルがアルカノイドに壊され、後が無くなったウィルはサムとラドローに託す事にしました。
軍隊の前に2人を連れて行き、軍隊にゲームを教えます。
そして、3回戦がロンドンで始まりました。
最初はサムとラドローを戦力外扱いしていましたが、兵士達がどんどんやられていくので最終的には2人を頼り無事に勝利出来ました。


アーケードゲーム大会の優勝者エディに助っ人を頼み、NYで「パックマン」との次の勝負が始まりました。
パックマンが街を走り回っているので、専用に作った車でサムとラドローとエディの3人が追いかけます。
つまり、パックマンの敵のおばけ(?)が3人なんですね。
ちゃんとアイテムも置かれていて、たまにパックマンがおばけを食べれるようになるので注意が必要です。
エディが川に突っ込んだりして1人また1人と減っていきましたが、パックマンにも無事に勝利しました。
戦利品としてQバードをもらいました。


みんなでお祝いムードの中、また宇宙人からメッセージが来て「ズルをしたから地球を攻撃する」と言います。
なぜか足早にみんなから離れていくエディに、マティがサングラスを渡します。
内側に裏技のコードが書かれていたと言うと、アーケードゲーム大会にもこのサングラスをしていたんだと話ます。


宇宙人はズルをしたペナルティとして、マティをさらってしまいました。
ワシントンに沢山のゲームキャラが現れ、街を破壊しています。
ラドローが大好きなレディリサもいます。
あれ?なんか実写だけどいいの?ドットのままのが良くない?
だって、ドットでイメージしてた見た目と、実写になった見た目が一緒とは限らないじゃん?
というか、実写になったらもう別人じゃん?


サム、ウィル、ヴァイオレットは母船の下まで行き、中で戦う事になりました。
決戦はドンキーコングです。
え!?あの樽を実際に飛び越えるのきつくない?大丈夫?


マティから「エディはチートを使って勝ったんだ。じゃあ、本当の一番は?」と聞かされ、「じゃあ、一番は俺じゃん!」と自信を取り戻したサムは無事に勝利しました。
街を襲っていたゲームキャラが消えていきます。
という事は…レディリサも消えてしまいました。

Qバードは戦利品だから消えないみたいです。
なんか、Qバードがレディリサに変身しました。
それでいいの!?


その後、ラドローとレディリサの間には子どもが出来ました。
その子どもはQバードでした。おしまい。




-------------------------
最初の戦いで空から襲ってくるゲームキャラをサム達が、専用の銃で倒すんだけどそれがめっちゃ楽しそうでした。
自分だったら何のゲームなら活躍できるかなと考えてみたけど、ゲームオーバーが一回も許されないからなあ…。

ゲームキャラが総攻撃してきた時にいた、自転車で新聞配ってるキャラが何のゲームなのかめっちゃ気になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿