2016年4月8日金曜日

可愛いビーバーがゾンビになった!?「ゾンビーバー」

ホラーとげっ歯類が大好きな私は、DVDのパッケージを一目観た瞬間から「ゾンビーバー」の虜になり「観たい!観たい!」と何回も言い続けてしまいました。

私はいつも旧作だけか準新作と旧作が80円の時に借りているので、新作の「ゾンビーバー」が借りれなかったのです。
そんな貧乏エピソードはどうでもいいとして、やっと借りれる時が来たので大喜びで観ました!



ゾンビものといえば、まずはなぜゾンビになったのかが気になる所だと思います。

トラックに乗った二人の男がくだらない話をしていると、シカが飛び出して来て轢いてしまいます。
その衝撃でトラックで運んでいた医療廃棄物が入ったドラム缶が転げ落ちて川を流れていきます。
ドラム缶はどんぶらこっこと流れていき、辿り着いた先にはビーバーが作ったダムがありました。
ダムに着いた途端にドラム缶から中身が急に吹き出ますが、「細けーことはいいんだよ!」の精神です。


ドラム缶が流れて行く間、アニメのOPが流れますが非常にワクワクします。
ちなみにこの映画のビーバー(ゾンビーバー)はCGではなく、人形でそれを隠す事なく作り物感丸出しの見た目です。
でも、CGより特殊メイクとかのが好きなので、むしろウェルカムです!


車で女の子3人が湖にバカンスに来ました。
彼氏のサムと喧嘩中のジェン、眼鏡をかけたメアリー、愛犬を連れたゾーイです。
車中で携帯禁止という話があったもののロッジに着いたら、ジェンはトイレでこっそり携帯をチェックします。
でも、携帯は圏外でした。

3人はビキニで湖に行き、ゾーイは上を脱いでトップレスになります。
ああー、こういう裸になる子が大体最初に襲われるんだよなあ…。


 遊んでいるとビーバーのダムを見つけました。
ダムにはドラム缶から出た緑色の液体が付いています。
「ビーバー見たい」とかわあわあ言ってたら、目の前にクマが出現します。
でも、猟師スミスが助けてくれました。


夜にロッジでガールズトークをしていると、叩くような音がしたので恐る恐る外を見に行きます。
すると、メアリーの彼氏トミー、ゾーイの彼氏バック、ジェンの彼氏サムがいました。
女子会なのに~と言いつつ中に入れましたが、喧嘩中のジェンは険悪ムードです。
ジェンが一人でバスルームに行って、浴槽のカーテンを開けるとゾンビーバーがっ!
ついにゾンビーバーきたああああ!!!!!

驚いたジェンはみんなの所に逃げて、「お風呂にビーバーがいたけどなんかおかしい」と訴えます。
みんなで様子を見に行くと、ゾンビーバーが襲ってきたので、バットで叩いて倒して袋に入れて外に出しておきました。


翌日、湖へ行こうとみんなで水着になって外を出ると、ゾンビーバーを入れた袋が破れてゾンビーバーがいなくなっていました。
みんなが湖へ入るなか、ジェンだけは陸にいます。
ジェンが足を湖につけていると何かがいるのに気付き慌てて陸に戻り、他のみんなも浮き板に逃げました。
しかし、バックは浮き板に行く途中で足首を噛みちぎられてしまいました。
えっ!?足首噛みちぎられたら出血多量で死んじゃわない!?

誰もが思ったはずなので、もちろん何もしない訳はありません。
犬のベストをバックの足に巻き止血します。

ジェンはロッジに戻り電話で助けを呼ぼうとしますが繋がりません。
電話線はゾンビーバーに切られていました。
そして、ゾンビーバーが襲ってきました。
浮き板にいるみんなも周りをゾンビーバーに囲まれています。
ゾンビーバーはビーバーなので木で出来た浮き板を齧って下からも襲ってきます。
絶体絶命!!

浮き板の周りを泳いでいるゾンビーバーの一匹が、頭の毛の真ん中が逆立ってモヒカンぽくなっていて可愛いです。

犬を湖に投げ入れてゾンビーバーがそっちに行った隙に、浮き板にいたみんなは陸に逃げてロッジへ行きました。
トニーとゾーイは車でバックを病院へ連れて行こうとします。
でも、木で道が塞がれていたのでトニーが様子を見に行くと、ビーバーが木を齧って倒して来たのでトニーは下敷きになりました。
森を見に来ていたスミスと一緒に3人はロッジに戻ります。


サムとメアリーとジェンは窓とかに板を打ち付けてゾンビーバーの侵入を防ぎます。
板を打ち付けられていたからロッジに入れないゾーイ達は、隣の家へ逃げ込みますがその家の住人である夫婦はゾンビーバーの餌食になっていました。


メアリーの所にジェンが来て覆いかぶさってきます。
そして、ジェンは爪が伸び歯が生え変わり、メアリーを襲ってきたのです。
平べったいしっぽまで生えています。
ゾンビに噛まれるとゾンビになるのはよくありますが、ゾンビーバーに噛まれるとただのゾンビではなくゾンビーバーになるのです!!
どういう事だよ!?


隣の家でもバックがゾンビーバー化してスミスが襲われました。
隣の家の住人のゾンビーバーも現れたので、ゾーイは逃げるために2階から飛び降ります。
その頃、メアリーとサムもゾンビーバーに襲われピンチに陥っていました。
ビーバーだから床にも穴を開けて襲ってくるので、バットや包丁で叩いて防ぎます。


メアリーとサムはバスルームに逃げ込み、お互い傷がないか確認します。
隣の部屋でゾンビーバーがコンセントを齧って燃えて火事になったり、ジェンがサムを襲ってきたりしたのでメアリーは外に逃げます。
そこへトラックでゾーイが助けに来たのでゾンビーバー達からなんとか逃げて、一緒にトラックで行き止まりまで来ました。


徒歩で2人は進みだしますが、メアリーがゾーイに銃を向けてきました。
2階から飛び降りた為傷だらけのゾーイが、ゾンビーバーになると思ったのです。
しかし、ゾンビーバーになったのはメアリーでした。
おお!最初に餌食になるだろうと思ったゾーイがまさか生き残るとは!

ゾーイは斧でメアリーを倒し歩き続け、道を走るトラックを見つけて手を振ります。
そのトラックには最初に鹿を轢いた2人が乗っています。
ああーーー嫌な予感がするううう…。
その予感の通りゾーイは轢かれてしまいました。
 冒頭のあれがちゃんと伏線になってたんですね。

エンドロールで流れるゾンビーバーの歌も最高です。
ゾンビーバー目線で草原を進むのは「死霊のはらわた」っぽいし、歯が生え変わってゾンビーバーになるのは「デモンズ」っぽいです。
ゾンビーバーが窓や床から出てくる所は手に人形を付けてる感じだったので、低予算であまり作りこんでないのかと思ってました。
でも、メイキングを見たらちゃんとした人形を作っていたので、それならもっと全身をたっぷり見せてくれたら良かったのにと思いました。
せっかく作ったあの人形をもっと見せてください!お願いします!
メイキングで犬と一緒に泳いでるのめっちゃ和みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿