2016年4月20日水曜日

脱げないピエロの衣装。そして、だんだんピエロになっていく「クラウン」

今日は息子のジャックの誕生日です。
妻メグはピエロが好きなジャックのために、ピエロの絵が描かれたケーキを用意して出張ピエロも呼んでいました。
メグは妊娠したので、夫ケントが帰って来たらそれも言うつもりでした。
しかし、ピエロが手違いで来れなくなったと電話がありました。


メグはケントに電話して、出張ピエロが来ないのを伝えました。
ケントは不動産会社に務めていて、電話があった時も担当している家にいました。
家の中を見ていると衣装が沢山あり、ピエロの衣装も見つけました。
七色の縮れ毛のカツラと赤い付け鼻、つなぎになった衣装です。
そのピエロの衣装を着て帰ると、ジャックは大喜びでした。
疲れていたのでケントは衣装を着たまま寝てしまいました。


翌朝、衣装が脱げないのでそのまま車でジャックを学校に送って行きました。
生徒や先生に見られて笑われました。
その格好のまま売家に出勤もしました。
トイレで鏡を見ながら衣装を脱ごうとしますが、やっぱり脱げません。
引き出しにナイフがあるのを見つけて、袖に入れて服を切ろうとします。
ぎゃあああ!絶対体切れる!無理無理!
案の定、手首を切ってしまいます。
売家では内装改築をしていたので、作業員の所へ行って電動ノコギリを借りて戻ります。
今度は襟から電ノコを入れて切ろうとしましたが、逆に電ノコの歯が折れてしまいました。
そして、ケントは空腹で食べても食べてもお腹が空きます。


帰宅後、メグに衣装が脱げない事を話します。
メグは笑いながら付け鼻を力いっぱい引っ張ると、付け鼻は取れましたが肉まで削げ落ちてしまいました。
転げ落ちた付け鼻は飼い犬シャドーが食べてしまいました。
ケントは鼻を診てもらいに病院へ行きます。
ついでに衣装が脱げない話もしますが信じてもらえませんでした。



翌日、売家に行ってピエロの衣装が入っていた箱を調べました。
箱は鎖で繋がれていました。
次に、会社で売家の持ち主を調べました。
持ち主マーティンは故人ですが、弟ハーバートがいる事が分かったので連絡を取り会う約束をしました。
ハーバートの家でケントはピエロの話を聞かされます。
ピエロは今では道化師として有名ですが、昔は魔物だったのです。
山に住んでいて肌は雪のように白く、鼻は寒さで赤く腫れています。
冬の間にその魔物は子どもを洞窟に誘い込み、毎月1人ずつ合計5人を食べたそうです。


衣装は悪魔の肌と髪で作られた呪われた衣装だったのです。
一度着ると脱げなくなり「首を切り落とす」しか方法がありません。
ああー。なんか呪いとか出てくるとテンション下がるなあ…。
ピエロになったからって人を襲う理由ないじゃん。理由を付けないと!って事なのでしょうけど…。


話を聞きながらお茶を飲んでいたケントですが、お茶に睡眠薬が入っていて寝てしまいます。
目覚めるとハーバートが自分の首を切り落とそうとしていました。
避けてハーバートを脅して車に乗せました。

家に帰ってメグに「この格好の自分が行っても信じてもらえないから警察に同行して欲しい」と助けを求めますが、家に来ていたメグの妹と婚約者と義父に変な目で見られます。
手を掴んできた婚約者を振り払うと、婚約者の手が折れてしまいました。
変身が始まって力が強くなっているみたいです。
ハーバートと車で逃げますが事故にあって、ハーバートは救急車で運ばれケントは逃げます。
ケントが森に隠れているとキャンプに来ていた少年が近づいてきたので、差し出された手を食べてしまいます。


モーテルに潜んでいると、近くにいた少年に懐かれます。
少年を追い払い銃で自殺しようとしても死ねず、チェーンソー2つを並べた所に倒れこんで死のうとするも失敗します。
銃で撃った時に赤い血じゃなくて、七色の血(?)が飛び散るんですがどういう事?

そこへ少年が来てチェーンソーの刃が刺さる事故で死んでしまったので食べました。
その頃メグは悪魔の伝説が事実だと知ります。
ケントの担当物件を探し回り、ケントを見つけて妊娠を話し一緒に帰りました。
地下室に匿うとハーバートの見舞いに行き、方法はないか聞きます。
ハーバートも昔その衣装を着てしまい、マーティンが5人の子どもを衣装に食べさせて解放したのです。
それからは、衣装を隠して守り続けていました。
つまり、5人の子供を食べさせれば開放されるのです。
あと、姿はケントだが中身は悪魔だから信用しないようにと言われました。


学校でいじめられたジャックが家に帰って、コルトンにいじめられたとケントに話します。
ケントはコルトンの家に行き食べてしまいました。
メグが帰宅してジャックにケントがいないのを問うとコルトンの所だと言います。
付け鼻を食べた犬のシャドーが凶暴化して襲ってきたけど、ハーバートが現れて首を切り落としてくれました。


ケントがいそうな場所はゲームセンターだと考えてそこに行きます。
そこでは悪魔化したケントが子どもを食べていました。
悪魔は「子どもをよこせ。そうすれば夫を返してやる。待ってるぞ。」と言って逃げます。
車に戻ったメグに知り合いの女の子が話しかけて来ました。
怖いから家まで乗せて欲しいというので、女の子を乗せて悪魔との待ち合わせ場所に行きました。
家に着いたと行って女の子を降りたら、すぐに車のドアに鍵を閉め悪魔が来るのを待ちます。
でも、思いとどまって女の子を車内に引っ張り謝ります。


ケイトは家でジャックを狙っていました。
メグが斧を持って戦いますが、放り投げられてしまいます。
ジャックに襲いかかるケイトに、メグが後ろから首に鎖をかけました。
鎖で傷ついていた所にハンマーで打撃を加え首を切断出来ました。
衣装は警察に証拠品として保管されました。



---------------------------------
鼻や髪が取れなくなった辺りでは、これからどうなっていくんだろうとワクワクしました。
でも、呪いだ悪魔だのなんだのって話になってつまらなくなりました。
衣装が脱げなくてトイレに行けなくて困ってるって話もどうなったんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿