2016年4月19日火曜日

地雷を踏んで動けない!?「トラップ」

主人公デニスが所属する部隊は、車で基地へ帰ろうとしていました。
しかし、砂漠を走っていた所を襲われ、銃撃戦になりデニスとムラート以外全滅してしまいました。

敵の生き残りがいないか2人で確認に行くと、車に大量のヘロインと人質の女性が縛られているのを見つけました。
ムラートがヘロインを持って帰ろうとしたので、デニスが反対して言い争いになります。
そんな事をしているうちにデニスが地雷を踏んでしまいました。
足を離せば爆発するので動けません。


ムラートが助けてくれるのかとおもいきや、ムラートは敵に撃たれて倒れてしまいました。
そして、どこからともなくやって来た野犬2匹。
絶体絶命か!?
と思わせて、野犬は全然襲ってこなかったからそうでもなかったあああ…。

野犬が倒れたムラートをツンツンしてたら、ムラートがわずかに動きました。
やったあ!生きてる!
銃で犬を追い払いましたが、その後ムラートはまた撃たれてしまいました。
ええええ……。


今度は布を被った集団が来てヘロインを回収していきます。
人質とデニスは置き去りです。

無線で連絡がとれて地雷を踏んで動けないと伝えますが、地雷の種類を言うと2人でなければ処理出来ないと言われます。
日が暮れて寒さに凍えたり、家族に電話したり、いっそ銃で自殺しようかとして止めたりして時間が過ぎていきます。
銃で死ぬくらいなら足を離してみたらいいんじゃない?爆発するかしないか分からないんだし。
でも、爆発した時に怪我して弱ってたら「爆発したからやっぱり銃で死ぬわ」 ともいかないからか。

あと、この辺でこの話はどんな終わり方をするのか予想しだしました。
 死んでから助けが来るミスト風EDか、普通に助かるEDか、足を離しても爆発しないEDか…。
さあ!どうなる!?


また無線で連絡があり、デニスの場所を特定出来たから迎えに行くと言っています。
ああー助かるEDかーと思ってたら、なんか敵の車が来て怪しい雲行きです。
敵が近くまで来たのでデニスが捕まえます。
なるほど!敵と入れ替わるのかー!
と思ったら爆発してエンドロールです…。

いや!まだだ!エンドロールの後にちょっとした話が入っていて実は生きてるんじゃないか!?
そんな期待も虚しく、「ヘリが向かっている」無線の声がしただけで終わりました。
うーーん…。
地雷を踏んで動けないという設定は良かったと思うのですが、それ以外の話がいまいちでしたね。



同じように動けない設定なら「127時間」や「オープンウォーター」とかのがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿